月曜朝は忘却

こんばんは。週末あけの仕事って、朝最初先週何してたか思い出すことから始まりますね。

たった2日休んだだけなのに、全く記憶にございません。一応金曜の終わりに書いた、月曜なにから始めるかのメモはありました。「さすがにこれは忘れないだろう」という細かなことでも、普通に忘れてました。自分を過信しちゃだめですね。何ひとつ覚えてないぞ。

 

話は変わり、なんか忙しくなりそうで嫌ですね。いつも仕事の振り分けをしてくれてる人が「いっぱい来てるよー」「頼りにしてるよー」と言ってきました。いや忙しくなるのは確定で、不安なのは周りに聞きにくくなることですかね。

作業してても次々と分からないことが出てきて、そのつど聞きながらやってます。周りも忙しくなると聞きづらくなります。別に忙しいことはそんな苦ではなく、どうしたらいいか分からなくて手が止まってる時間が一番モヤモヤするんですよね。

気さくに話しかけられるコミュ力、メンタルがある人、すごいなぁ、羨ましいなぁって思います。