意外と人はすぐ慣れる

こんばんは。今日は、上司2人と面談をしました。

軽く雑談する程度の心持ちでいたんですけど、実情は上司に頑張りをアピールし、昇格や賞与に反映してもらうための場でした。思ってたんと違くて焦りました。

 

最初に「目標」、「達成水準(いつまでにこれぐらいの数字を達成)」、「達成方法」を決めて、一年を通してフィードバックをもらいながら進めていきます。営業職じゃないんでイメージができないですし、前の職場は目標なかったので、素直にめんどくさいです。

でも、今は慣れないから不安がありますが、そのうち慣れるかなぁという楽観的な思いもあります。経験的にも、意外と人ってすぐ環境に適応していきます。

それこそ、今の会社に入社して2週間経ちましたが、初出社前は心臓バクバクだったのに、もう不安が激減しました。

 

結局は、何か行動する前の「たくさん浮かんでくる悪い想像にどれだけ引っ張られて気分を下げないか」が重要なんだと思います。

なんでまぁ、目標決めて実践していくのも「なんとかなるさ」という心持ちでいます。今のところ、考えても何一つ浮かんでこないんですけど。