投資の損益は気になっちゃう

こんばんは。会社から企業型DCの案内がきました。

よく分かんなかったですが、会社がお金出してくれて資産運用できる制度らしいです。前までずっと非正規でまともな福利厚生もなかったので、正社員だとそういう制度があるの地味に大きいなと感じます。

何に投資するか選択できるらしいので、外国株式にしようと思います。個人でもずっとオルカンに投資してますしね。ただ、株式なんで結構金額が上下してます。今は証券口座に700万ぐらいありますが、今日だけでも4万減りました。

どうせ20年以上は使う気のないお金だし、今どうなってようが関係ないですが、とはいえ直近の下げ相場で資産が日に日に減っていくのは、若干の憂いがあります。そもそも損益を見ちゃうのが悪いんですけど、気になっちゃうもんは仕方ない。