終わらせ方に毎回悩む

こんばんは。天気が良くないし寒かったので、昼に肉蕎麦を作りました。

簡単に作れるのが良いですね。肉に味をつけ、ねぎと肉を出し汁で煮て、蕎麦をいれるだけ。温かい蕎麦が身体に染みました。

 

他は、fgoのストーリー読み終わりました。面白かった。少しずつ時間を開けて読み進めてましたが、終盤は一気に読めました。

物語全般に言えることですけど、終盤に差し掛かってどんな結末を迎えるのか気になり、のめり込んで読んでる時間、ほんと幸せだなと思います。終わりよければ全てよしで、最後がきれいにまとめられているだけで作品への評価も結構変わっちゃいますし。

というか、終わりを書くのってシンプルに難しいです。ブログ書いてても、最後なんて書くか、毎回悩んでいる気がします。まぁ、構成とか何も考えず、思いつきで書き出してるせいですかね。