耐えられないことを明確にする

こんばんは。朝起きたとき、昨日と一昨日に苦しんでいた頭痛がなくなっていて、清々しい気持ちで目覚めました。一日頑張れそうだと思いました。

新しい職場3日目、なんとなくの仕事の全容が見えてきました。といっても、最初のうちは前提知識を教えてもらう講習が主になりそうです。そもそも工場で作ってる製品がどういうもので、どんなシステムを使っているのか、未経験でも一から教えてもらえるのはありがたいです。

 

ただ、よくないことも見えてきて、残業と目標がありそうです。

前の職場は非正規ということもあり、残業がほぼありませんでした。正社員になったからには全然受け入れる心持ちでいましたが、実際にやるとなると嫌ですね。

目標も、やらなきゃいけないことに対する時間がシビアに設定されてます。常に気に掛けておく必要がありそうです。日報でタイムログも取ってます。

 

けれど、嫌なことのない仕事なんてあるはずがないので、自分にとって本当に辛いことを明確にしておく必要がありそうです。

自分の場合は、前職の退職理由である外部とのやりとりだけ配慮してもらえればやっていけそうです。吃音があるんで、外部と電話や打ち合わせをして仕事を進めていくのが本当に嫌で、そこら辺は上司に相談してあります。

どういう仕事だけは耐えられないのか明確にしておくと、それよりはマシだなぁと頑張れます。