運動と心の健康

こんばんは。夜に30分ほどランニングしました。夜風が気持ちよかったです。

このところ気分が落ち込んでいましたが、逆に悩むのも疲れてきました。そういえば前に、自分なりのブログの書き方として「その日よかったこと3つを思い出して書く」ということを書いた気がします。よかったことを振り返るとその時の嬉しさを思い出し、嬉しい気持ちのままベッドに横になれます。最近は全然できてませんでした。

今日の特によかったことは、冒頭に書いた走れたことですね。運動すれば必ず気分がスッキリします。疲労感はありますが、ストレスの溜まった精神的な疲労感ではなく、肉体的な疲労感なんで、ぐっすり寝れそうな感覚があります。良質な睡眠が取れてるかどうかで、その日の気分が違ってきますし、毎日は無理でも仕事終わりに運動する時間を日を増やし、メンタル安定していきたいものです。