同じことを悩んでいるようで、徐々に変わっている

こんばんは。昼にラーメンを食べに行きました。金曜に健康診断があり、毎回健康診断が終わるとラーメンが食べたくなります。特別好きってわけでもないですが、とりあえず真っ先に思いつきます。なぜなのか考えると、さすがに健康診断前は食べるのが憚られますし、抑圧から解放された喜びが大きいんでしょうね。

休みに入っても仕事のモヤモヤをずっと抱えているのが嫌になります。今特にできることがあるわけでもないのに、頭の中から消えません。でも、ずっと仕事のことで悩んでいるようで、悩みの内容は少しずつ変化していることに気がつきました。最初は仕事内容そのものが覚えられなかったのが、徐々に人間関係の比重が大きくなり、対象の人も変わってきています。ずっと同じことをぐるぐると頭の中で反芻している感覚でしたが、意外とそうでもないんですよね。今の悩みも変わっていくことを期待します。