車検に関する出費と後悔

こんばんは。午前中に車検に行ってきました。6万が飛びました。車はお金がかかりますね。

勧められるがまま部品の交換をしましたが、今思うと断っていればもっと安くすんだだろうなとも思いました。安全とは難しいものです。事故とかで失ってはじめて気をつけておけばよかったと後悔しますが、失わなければその恩恵に気づけません。

あとは、スタバ行きました。「アンナ・カレーニナ」を読み始めました。前に読んだ「パムクの文学講義」という本で絶賛されていた小説なので、読み進めるのが楽しみです。まだ150pくらいですが面白いです。全4巻の長い話ですし、しばらくは読む本に困らなそうです。読みたい本が一冊手元にあるのとないのとでは、人生の充実感が違いますからね。

もうちょい何か書こうかと思っていましたが、今日はもう寝ますか。昼にベッドのシーツとか洗濯したので、早く寝たいんですよね。寝るのが楽しみなのは良いことです。