ストレス発散法は多いほうがいい

こんばんは。FF16をプレイし始めました。気が付いたら4時間ぐらいぶっ通しでやってました。映画みたいに映像はきれいですし、アクション操作も爽快感があります。そもそもゲーム自体すぐ飽きてしまって最近まともにエンディングまでいったゲームがないので、飽きずに熱中できるだけで、自分の中では神ゲーです。

あとは、昼に父親に重たいものを運ばされて疲れました。たまに力仕事をすると、力が落ちてるのを感じます。すぐ疲れましたし、筋トレした方が良いかなと思いました。

まぁ、おかげで疲れてすごい眠たいので、日曜夜ですが早めに寝れそうです。明日からまた仕事なのは考えるだけでも憂鬱ですが、考える余裕もなく眠たいです。最近Xで「メンタル病むのは暇で夜起きてるから」というのを見かけましたが、暇だったり夜起きててもなにもいいことはないですね。

今週の休みは割といろいろリフレッシュできた気がします。スタバ行って本読んで、ゲームやって、体動かして、ストレス発散方法はできるだけたくさんあった方が良いです。その方が、一つ一つが新鮮な気持ちのまま飽きずにいられます。何かを成し遂げるには同じことをコツコツ継続していかないといけませんが、逆に気晴らしをするなら思いついたことや新しいことをどんどんやっていくのが良いのでしょうね。