楽しみは後に

こんばんは。仕事でやること増えてきて、だるいです。

いや、やることが溜まるのはまだいいんですが、何したらいいのかも分からないことが増えてくると精神的にもキツくなってきます。仕事変わって一年ぐらいは新しいことだらけで、耐える時期ですかね。

 

ほんと、仕事終わりにノンスイートのカフェラテ飲んでる時間だけがいきがいです。コーヒー自体は好きで、昼の休憩にもブラックコーヒー買って飲んでます。頑張った後のご褒美感覚ですね。

午前中の仕事は食堂のご飯とブラックコーヒーを楽しみに頑張り、午後の仕事は仕事終わりのカフェラテを楽しみに頑張ってます。なんというか、日々のそういう小さな楽しみに生かされてる気がします。

逆に朝からコーヒー飲んじゃうと、昼の楽しみが減って仕事にも身が入らないです。楽しみは後にしたほうが、得られた時の喜びは大きいですし、後少し頑張ればご褒美がもらえるといった状況だと人は頑張れます。