雨の日の昼寝は最高

こんばんは。よー寝ました。雨で寒い日に昼寝するの、めちゃくちゃ気持ちいいですね。

昼飯に親とラーメン作って食べたのもあって、血糖値スパイクで気絶するように寝れました。いや、すいません。血糖値スパイクって最近知ったので、ただ言いたかっただけです。

 

あとは、「ほったらかし投資術」という本を読んでました。投資について何も知らない人におすすめできる、すごく良い本ですね。

自分自身も楽天証券でeMAXISSlim全世界株式(オール・カントリー)をずっと積立投資してますが、「それだけやってあとはほったらかしで良いよ!資産形成における手間とコストを節約して、もっと人生楽しむことに時間やお金を使おう!」という明確さがとても良いなと思いました。