ご褒美は、ほどほどの方が満足感が高い

こんばんは。今日は、朝起きるのが遅かったです。ここ数日また寒くなって、布団から出にくくなりましたね。

午前中の間に健康診断の結果を受け取りに行く予定でしたが、ぎりぎりになりました。

 

あとは、スタバ行って本読みました。最近スタバ行きすぎてるので、頻度を少し落とそうと思いました。ご褒美は、ほどほどの方が満足感が高いです。

働いていた時は、週末に1回自分へのご褒美として行っていました。とても満足感が高かったです。でも、働いていない今は週3ぐらいのペースで行ってます。もちろん集中して本読めてリラックスできるんですけど、1回あたりの満足度が下がった気がします。

贅沢も慣れると当たり前になっちゃうので、少し物足りないぐらいがちょうどいいのかもしれません。