リハビリ飲酒

こんばんは。木曜が終わり、週末までまだあと一日あります。長いです。

生活費を稼ぐために働く、ありふれたことでありながら、当たり前のことを当たり前にこなしていけるのもやっぱすごいです。

 

明日は仕事終わった後も、会社の飲み会があります。めんどくさいけどお世話になった人の送別会だから、参加しないわけにはいかないんですよね。たぶんブログも書けないだろうし、連続更新が止まると思います。あらかじめ書き溜めておくのも一手ですが、そこまでするほどのことでもないからやめておきます。

思えば、飲み会自体がかなり久々です。前の会社はお堅い職場だったので、コロナ以降飲み会がなくなりました。プライベートでも彼女どころか友達もいない寂しい人間なので、お酒を全く飲まなくなりました。

お酒自体がそれほど好きではなく、誰かと飲むならまぁいいかなという程度です。明日いきなり飲むのも危ないかなと思い、ビール飲みながらこれ書いてます。久々に飲むと美味しくはないけど、気分はハイになりますね。気分が落ちてる時に飲みたい。勤務中の飲酒を認めてほしい。