はじめての入院

こんばんは。昨日と今日の一泊2日で入院してきました。

親知らずの抜歯なのでたいしたことないですが、思ったことを羅列していきます。

 

・腫れて痛い

手術したところが腫れて、顔がアンパンマンになってます。薬飲むと多少マシになりますが、しゃべったり食事で口開けると痛いです。

・手術する前が一番怖かった

人間、未知の体験が一番怖いですね。終わった後は痛いけど、「終わって良かったぁ」という気持ちの方が勝ります。

・暇

熱が出て、動画見てても疲れるし、やることなくてぼーっと横になってました。タイムマシン3号のyoutubeの「車内トークまとめ」を聞き流してました。あのカップルチャンネルほんと好き。

・飯がまずい

味が薄いし、量もおかしかったです。メインのおかずの焼き魚が、冗談抜きで大さじ2杯ぐらいしかないのに、ごはん(おかゆ)は大盛りでした。あれはもう、食事ではなく栄養補給。

 

とにかく早く帰りたいと思ったので、二度と入院したくないですね。月並みですが、健康というのは失ってありがたみが分かるものでした。