ドライブしながら、今後のことを考える

こんばんは。買おうか迷っていた本があったんですけど、店舗の在庫調べたら近くの本屋にはなく、遠くの本屋まで車で行ってきました。ドライブ自体も自分は好きですし。

運転してる時間心地良いんですよね。振動のおかげか、一人になれるおかげか。

 

運転中は、今後のこととか考えてました。来週から仕事が始まり、約2ヶ月の無職期間を過ごしましたが、個人的には充実してたなーと思います。

好きな時間に起きて、昼飯に自炊してみたり、図書館やスタバ行って本読んだり、夕方にランニングして、夜に眠くなったら寝る生活でした。それだけで、とても満たされた日々でした。

結局、自分の求めている生活というのが、何かやりたいことがあるわけではなく、やりたくないことをできるだけやらなくてよい生活なんだと思います。そのために今後も継続していかないといけないことは、生活費を下げることですかね。

 

生きていくために必要なお金が減ると、稼がないといけないお金も減ります。一応自分は障害者手帳持ってる人間なんで、お金を稼げるポテンシャルは低いし、今後も上がる見込みがありません。お金を稼げないから、とにかく使うお金を減らそうという思考に至ります。

ただ、今でも実家に住んでるんで、貯金自体はそれなりにできてます。たいした趣味がないから、資産残高が増えていくことに喜びを感じてる面はありますね。でも、親に迷惑をかけてる分、親の老後の世話を考えるとしっかりと資産形成はしとかないといけませんしね。

とっちらかった文章になりましたし、まとめる気もないんですけど、なんか頭の中にあるものを吐き出せた感じがします。